もう少しでゴルフウェアが出来上がります!!気になる方は是非Instagramからメッセージを!!

夢授業2回目参加させていただきました!

仕事(work)

2023年の12月に引き続き2024年1月30日に福岡女子商業高校にて「夢授業」に職業人として参加させていただきました。

(写真をみてスタッフには単にヤカラと言われてしまいましたが真剣です笑)

 

今回は弊社に2023年4月から入社した新卒のスタッフとともに2名で!

2回目の今回は高校2年生(4月からは3年生)の生徒さん達とお話しさせていただきました。

前回得た教訓や学びもあり、これは是非新卒にも経験してほしいと思い一緒に参加させていただきましたが、参加した新卒スタッフも

「人前で話すことは慣れていたけど全然だと認識しました」

と気付きを感じてくれたみたいでよかったです!

 

そして、今回参加させていただいた後、先生から

「夢授業が終わった後に生徒が私のところに来て

「私まじで頑張る!先生の友達の岡本さんって人に私の夢を話しても否定せず応援してくれた!!」っていい顔で言ってくれて泣きそうになりました」

と感想が届いてもちろんこちらも泣きそうになりつつも自分のしてきたこと、経験したこと、話したこと、そのすべてが間違いじゃなかったんやなーって思いました!!

 

まだまだ未熟ではありますが、これからも全力で社会人として、仕事人として、経営者として邁進します!!

ご縁を頂いた福岡女子商業高校の竹○先生や校長先生はじめ関係者の皆様、本当に感謝しています。

関連記事

特集記事

TOP