もう少しでゴルフウェアが出来上がります!!気になる方は是非Instagramからメッセージを!!

ネットショップ(ECサイト)に順位成果SEOが向いていないワケ

仕事(work)

弊社では2019年7月末時点で常時約8000ワードの順位計測とSEOをしています。

BtoB向けサイト、BtoC向けサイト、ECサイト(ネットショップ)とサイトの種類も多種多様です。

その中でも最近ECサイト(ネットショップ)運営会社様からのご依頼・お問合せが非常に増えています。

 

そこで、ふとECサイト(ネットショップ)におけるSEOの状況を考えると今の順位成果SEOの限界があるのではと感じました。

順位成果SEOの主な条件

  1. キーワードを確定して発注
  2. 成果報酬の基準は順位(通常は1ページ目以内に入ると成果発生)
  3. キーワードの追加には追加費用がかかる
  4. キーワードの変更は契約期間内はできない
  5. 契約期間は通常6か月契約

等が挙げられると思います。

実はこの慣例と呼べる「SEO業界の風習」が原因ではないかと思っています。(弊社には追い風でありがたいですが。。。笑)

ECサイト(ネットショップ)の場合、単品売りのショップを除けば多種多様な商品を取り揃えているかと思います。

しかも季節・流行など外的要因にECサイト(ネットショップ)は左右されることが非常に多いかと思います。

実際今、弊社でご契約させていただいておりますお客様のうちほぼ100%のクライアント様からそのようなお話をいただきます。

そういった場合、ほとんどのSEO会社様は

「であれば月額固定がよろしいかと…」

という返答が来るのがほとんどだと思います。。。

 

でも、、、

「クライアント様希望と業界の現状合って無くない?!」

 

と弊社は思うのです。。。

だからこそ弊社のSEOは生まれました!!

もし気になられましたら弊社コーポレートサイトをご覧の上、是非お問い合わせください。

 

関連記事

特集記事

TOP