ユーザー行動を詳しく追跡、
課題点を洗い出す
Googleが無料提供するウェブサイト管理ツール「Google Analytics 4(以下GA4)」および「Google Search Console(以下サーチコンソール)」を活用して、サイトに訪れるユーザーの行動を詳細に確認できます。
これにより、どのページが人気か、どの部分でユーザーがページを離れているかなど、ページの使いやすさを評価することが可能です。さらに、継続的なデータ集計により、SEO対策における改善点が明確になります。
Web解析に用いる2つのツール、
GA4とサーチコンソールの違いって?
GA4で分かること
- 訪問ユーザーの行動
※訪問人数、表示回数、クリック数など - どこを経由してサイトに訪れたのか
- どのページがアクションにつながったか
サーチコンソールで分かること
- ユーザーのGoogle検索上の行動(検索語句)
- Googleにサイトが正しく認識されているか
- ページ内にエラー発生がないか
クロスフォースの
Web解析が選ばれる理由
不慣れでも安心。
Web解析が始めやすい!
当社のWEB解析サービスは、不慣れな方でも安心して導入いただけるよう設計されています。導入された企業の7割がWeb解説が初めて。
専門知識がなくても意思決定がしやすく、ビジネスに合わせた最適な解析を提供しています。多くの企業様が、WEB解析の利便性を実感して活用いただいております。
月次レポートは貴社用に
カスタマイズ
他社の安価なWeb解析レポートは決まったフォーマットに数値が入力されただけのものも多いですが、当社の月次レポートは、Webサイトやマーケティング状況に応じて集計項目をカスタマイズしています。
サイト訪問者やページ別の訪問数などの基本項目に加え、集客キーワードのSEO順位や人気ページのSEO効果などさまざまな観点からデータ集計が可能です。
※複雑なデータ集計の場合、別途追加費用がかかり場合もございます。
改善策の考案/サイト反映も
そのまま依頼可能
当社では、Web解析による数値の計測だけでなく、集計データをもとにアナリストからの見解や改善ポイントのフィードバックも提供いたします。(※オプションサービス)
また、社内にはデザイナーやフロントエンドエンジニアが在籍しているため、ページの改修や新規ページの作成などの実装作業も、当社でワンストップ対応が可能です。
よくある質問
- Web解析代行サービスではどのようなデータを取得できますか?
- サイト訪問者数、ページビュー数、滞在時間、離脱率、コンバージョン率などの基本データに加え、訪問者の流入元やデバイス、ユーザー行動パターンなどの詳細なデータも取得できます。
レポートの集計項目はお打合せにて事前にご相談の上、決定いたします。
※別途お見積りが必要な数値項目もございます。
- Web解析の結果をもとに、具体的な改善提案をもらうことはできますか?
- はい、データの分析結果をもとに、アナリストがサイト改善のための具体的な提案や、コンバージョン率を向上させるための施策をフィードバックいたします。(※オプションサービス)
- 競合サイトと自社サイトの比較は可能ですか?
- 一部のデータは公開情報や外部ツールを利用して競合サイトとの比較が可能です。ただし、競合の詳細な内部データは取得できないため、公開情報に基づいた分析となります。